
羊の時刻

荻サカエの雑文置き場です。

ポケモン不発

 いよいよ生まれて初めてポケモンなるものを遊んでみるつもりでiPod touch(第五世代)に例のアプリを遅い回線でじりじりとインストールしてはみたものの、起動せず。画面真っ暗。数分後、やっと起動したと思ったら博士(だかなんだか)の説明を聞かされている最中に強制終了。インストールからやり直し。これを四、五回繰り返し、奇蹟が起きて一度だけポケモンに向けてポケモンボール(だかなんだか)を投げつけるところまでは行けたのだけれど三回投げて三回ともモンスターにかすりもせず、画面暗転強制終了。 

 捕獲はできなかったけれどボールを投げつけはしたのだから、これで私もポケモンを「やったことがある」と言える。ひとかどのポケモントレイナーだと胸を張って名乗れる。満足したのでアプリは削除。『世界樹の迷宮5(体験版)』と『Fallout 3(Xbox版)』を代わる代わるプレイする通常営業に戻ったのが一昨日のこと。