
羊の時刻

荻サカエの雑文置き場です。

生まれて初めて

ペンタブ日記

f:id:hitsujioclock:20161105190153j:plain

 

 ここ長野県松本市は標高が高いから(スカイツリーと同じくらいある)使う前に「高地補正スイッチ」というものを押さないと危ないんだとか。初めてのことばかりの松本の冬。家人に灯油を入れてもらって、私は時刻合わせと高地補正スイッチ押しを担当。「電源入れるぞ」「どうぞ! あっ待って、換気扇回そう。初めてだし。回した?」「回した。じゃ電源押すぞ」「どうぞ!」「………」「…………」「なんか音した」「どうだ、火ついたか」(燃焼確認窓を遠くから確認)「『シドニアの騎士』の《掌位》みたいになってる」「なんかすごい風出てきた!」大成功のハイタッチ。暑くなって即消した。