
羊の時刻

荻サカエの雑文置き場です。

園芸デビュー

植物 雑記

f:id:hitsujioclock:20170103174718j:plain

 去る2016年12月30日、薬局に行った帰りにスーパーの中の花屋さんでプリムラ(たぶんジュリアン)の苗198円を購入。虫が苦手だからと長年我慢してきた園芸の世界についに足を踏み入れてしまった。たのしい。

 知らなかったのだけど、プリムラという名前の語源はラテン語の“primos(最初の)”、なんだとか。園芸デビューの最初の一歩にぴったりな名前の花だ。これから本格的な寒さと雪の季節が来るけど、がんばって世話するからなんとかがんばって春まで元気で咲き続けてほしい。