羊の時刻

荻サカエの雑文置き場です。

ペチュニア《ナイトスカイ》開花。(ついでに納車自慢)

https://www.instagram.com/p/BUqMUz1lXKp/

ペチュニア『ナイトスカイ』とうずら卵のおっさん。謎の連帯感。#陶芸 #岡モータース #petunia #nightsky #starry #flowerstagram #quailegg #artstagram #ペチュニア #園芸

 夏にこんもり咲かせたかったら今の季節はひたすら摘心・摘蕾に励んだほうがいいのかもしれないけれど、この『ナイトスカイ』は真夏になるとせっかくの銀河模様が消えてただの紫単色のペチュニアになってしまうらしいのでもう今から咲いてもらうことにした。

 一緒に写ってるのは『無限会社 岡モータース』さんのガチャガチャで出たうずら卵のおっさん(もしくはおっさん顔のうずら卵)。岡モータースさんの作品は日射しと緑がとても似合う。

 ついでに納車自慢。

https://www.instagram.com/p/BUngXyLlhTT/

あの落花生売れちゃってたらどうしようと一晩悶々として朝イチで迎えに行って来た。ついに我が家に岡モータースさんの車が。落花生の花言葉は「仲良し」。#peanut #クラフトフェアまつもと #岡モータース #陶芸 #art #納車

https://www.instagram.com/p/BUnguc6Fl5a/

袋も可愛い。昨日ガチャガチャで出たうずら卵のおっさんとツーショット。見れば見るほどなんだか、なんと言うか。#岡モータース #クラフトフェアまつもと #陶芸 #art #クラフトフェア

 

 走行テストの様子がYoutubeに上がってたのでリンク。


散歩道にて走行テスト